イボダイ科の1種

【2015/05 英名は? Hyperoglyphe .sp 】

 メダイの幼魚?

 ガイド様の指差す先は、アカクラゲに寄り添う幼魚
 遠目でアカクラゲは認識出来たのですが、何と一緒に?!

 近寄ると、アカクラゲ触手の隙間を上手に泳ぐ2匹の幼魚を認識。

 でも、よーく見ているとアカクラゲの傘の下に居るのは1匹。
 もう1匹は傘の下に入れず外周に居たり、絶えず動いていました。

 もしかして…縄張りみたいなもの??

 それならば~と、傘の下に居る幼魚の撮影は諦めて、動き回っている
 方
を選択。しかし、、、まぁ…泳ぎ回る泳ぎ回る~(>_<)。先回りして
 待っていると、、、その逆を行って戻ってしまうし~(;´Д`)

 それでも、クラゲと共にいる魚を撮影したのは、久しぶりだったので
 大興奮であったのは間違いありません☆(笑>前回はこちら。

 [水中写真:写真ブログ村]


【2015/05 英名は? Hyperoglyphe .sp 】

 そうは言っても触手は怖いので、逃げながらの撮影でした…(;’∀’)