シモフリセジロハゼ

【2015/05 英名は? Clariger exilis

 うふふ、初見のハゼです。

 ハナダイを撮影後に浅場に戻ってきまして、探索は続きます。
 今回の狙いは、キマダラハゼの幼魚!この時期らしいです♪

 しかし、探せど探せど、出て来ません。。
 そんな時、ガイド様からチリンチリンと鈴の音が~(^-^)/

 ん?イメージより細くて?長くて??ハゼなん???(笑)

 この日は浅場はウネリもあって、私もハゼも飛ばされました(^-^;
 それでも、踏ん張って撮影した1枚です。うふふ(^m^)笑

 [水中写真:写真ブログ村]


【2015/05 英名は? Clariger exilis

 結構ボディーが長いですね?(笑)

 そして、背鰭がチョッピリありますが退化の方向のようです。
 普段、岩の下とかで暮らしているので、泳いだりしないから
 なのでしょうかね~。

【2015/05 英名は? Clariger exilis

 こうやって見ると大きい感じですが、実は2~3cmくらいです。