シロオビハナダイ

【2015/05 White-bar Fairy-basslet (Female) Pseudanthias leucozonus

 白帯はありません。

 今回は何個体か遭遇するチャンスがありました~♪嬉しいことですね(^-^

 しかし、、、シロオビハナダイという名前の割には、メスの体側には
 白帯が無かったりします…(汗)。なので、同サイズのナガハナダイ
 とか周囲に居ると見間違えてしまったり…orz。

 # サクラダイのメスもオスに比べたら、が咲いていませんね(笑)

 この時は、ロックオンして(笑)ファインダーから外れることなく撮影
 することが出来ました。でも、パターンとして、撮影し易い位置に居
 てくれることが少ないですかね~(>_<)/(泣笑)  [水中写真:写真ブログ村]


【2015/05 White-bar Fairy-basslet (Male) Pseudanthias leucozonus

 写真的にはちょっと残念ですが、オスと分かるということで…(>_<)/
 しかし、、、体側の白帯がチョッピリとしか出ていませんね。。