ホタテツノハゼ属の1種

【2014/08 英名は? Flabelligobius sp. 】

 正面から見たら気が付かなかった。

 通称:ガル・ゴビー

 なかなか大きな個体でしたが、全身は撮らせて貰えませんでした。。
 (引っこまないですけど、これより出てこないジレンマ~(>_<)/)

【2014/08 英名は? (Juv) Flabelligobius sp. 】

 この個体は、最初正面を向いていました。でも、私には見えず
 隣に居た友人からはストロボがバシバシ光っています…(;゚Д゚)

 指をさしてくれても…私には見えない~(;´・ω・)
 悔しいので、見えていないのに適当に1枚パチリ…(涙)

 と、その時、ピュッと移動してくれたことにより、この角度を
 向いてくれたのでした~(≧▽≦)

 でも、何となく…胴体が短いような?!(笑)

 [水中写真:写真ブログ村]