アオリイカ(捕食)

【2014/09 Big fin reef squid (Juv) Sepioteuthis lessoniana

 慌てず冷静に。

 潜降して、カメラを準備して、顔を上げた瞬間の話です。
 水深で言えば、2mくらいの所から少し上を見上げた感じでした。

 おぉ~イカちゃんが1匹で居るじゃ~んなんて、呑気に
 構えていたら…ん?んん?捕食しているのでは??(≧▽≦)

 とりあえず、絞り気味にしてパチリパチリ。
 そうこうしている間にも、ドンドン食べ進んでいるような?

 正面に回り込んだり、この写真のようにサイドから撮ったり。
 何枚も撮った割には、この1枚くらいしかブログに使えず…orz

 食べられている魚は、イワシ系なのかキビナゴ系なのか?
 (見事に光ってしまって、どちら様か分からず~(;´Д`))

 [水中写真:写真ブログ村]