モエギハゼ

【2013/12 Tiny dartfish Tryssogobius sp.A 】

 集中力と幸運と。

 モエギハゼは、過去に西表島で2回チャレンジして、両方とも
 を開いて貰えず
証拠写真だったかと思います~~ヽ(;´Д`)ノ
 (当時は初見だったので、それでも嬉しかったりしました^-^)

 さて、今回は三度目の正直となったわけですが…。

 ファーストチャレンジでは、七部咲きから八部咲きで鰭の開いた
 写真が撮れたかと思います。コレはこれで感激しちゃいました☆

 しかし、セカンドチャレンジ(にして、ラストチャンス)では、単体
 かつ鰭全閉の個体ばかりで…どうにもならない時間が続きました~(;^ω^)

 そろそろ浮上を始めないといけない時間に刺しかかった時です。

 ガイド様のチリチリ(鈴)音遠くを指差す姿が見えました。
 ん?これは??ペアっぽい個体と初めて遭遇!ヾ(@^▽^@)ノ

 何か起こるかも知れないと、そぉ~っと近付いてカメラを構えま
 した。すると、近寄ったり…離れたり……じれったいなぁp(>_<)q
 と思った瞬間、二人寄り添いました~(*´Д`*)

 # シャッターを押す指が震えたことは秘密です(笑)

 [水中写真:写真ブログ村]