オオモンハゲブダイ

【2013/12 Bower’s parrotfish Chlorurus bowersi

初日、会心の一撃。

初日の1本目、モエギハゼに挑戦しました。
しかし、見事に撃沈…厳しい結果に終わりました。。

そう簡単にリベンジは出来ないですよね…と思って
浅場に戻ってきたときに、驚きの瞬間は待っていました。

この写真の1枚前は、この左にある壁?を食べていた
のですが?(サンゴだったのかな?)、鰭全開になる
瞬間がありました~ヾ(@^▽^@)ノ

あまりにキレイだったので、その日のログ付けに写真
を出したのですが、よく居るブダイという判定でした
…(笑)。確かに、翌日は目に入りました。。

なんにせよ、ブダイのこんな瞬間を写真に撮ったこと
が無かったので、めっちゃテンションが上がったと共に
今回はブダイも写真に収めるぞ~と誓ったのでした♪

[水中写真:写真ブログ村]