ロウソクギンポ

【2013/05 Barred-chin Blenny Rhabdoblennius nitidus

 世界の中心でアイを叫ぶ?

 昔、奄美大島でチャンスがあったのですが、きちんと撮れず。。
 ひさ~しぶりに撮る機会を得ました~ヾ(@^▽^@)ノ

 ダイビング終了後に、ガイド様が振り返って…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 残タンクで遊んで行きますか?の問い掛けに即答していました(笑)

 巣穴から顔だけ出して、出てこない個体や巣穴の周囲で
 ウロウロしている個体等いろんなタイプの個体が居ました。

 その中で、メスに猛アピールしている個体も居ました~(*´Д`*)
 しかし、魚同士では分かるような声で叫んでいるのかなぁ?!

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/05 Barred-chin Bblenny Rhabdoblennius nitidus

 100mmのポートからはみ出すほどジャンプされてしまいました。
 とっさのことに…対応は間に合いませんから~ヽ(;´Д`)ノ

 # この段階でフロートは、水面に出てしまっていたりしました(笑)