ザトウクジラ(水中編)

【2012/03 Humpback Whale Megaptera novaeangliae

 また来年も会いに行きたいと思います。

 今回、初めて久米島ザトウクジラを見に行って来ました。

 久米島でダイビングをしたこともないのに、ホエールウォッチ
 ング
に行ってしまった私って。。(次回はダイビングも!)

 本当に瞼に焼き付いています…ザトウクジラの姿が。。
 爆睡を詠う私が、なんと!興奮して早朝に起きてしまう程(笑)

 海上での写真はいろいろ撮れたので、後日紹介させて頂きます。
 (初めての撮影だったので、こちらも興奮しまくりでした…)

 海中は、透明度5m以下…ではなかろうか、と。
 ガイド様もあまりの透明度の悪さでシャッターが下りない。。
 (この8年間で初めての経験と仰っていました~ヽ(;´Д`)ノ)

 とりあえず、思い出だけでも…という思いだけで撮りました。
 人間の目では、あんな姿やこんな姿が映っていたのになぁ(涙)

 私の中では、この写真が一番撮れている感じかな?(>_<)/  [水中写真:写真ブログ村]


【2012/03 Humpback Whale Megaptera novaeangliae

 どうかなぁ?雰囲気だけでも伝わっていますか??

【2012/03 Humpback Whale Megaptera novaeangliae

 カメラを置いて、スイムに集中した人も。

 水中写真は、次回再挑戦ということで☆

久米島,水中写真

Posted by nob