アカイソアミ

【2011/08 Opossum shrimp Neomysis sp. 】

 撮影するためには、第三の目の開眼が必要かも?(笑)

 久しぶりにアミの仲間の登場ですヾ(@^▽^@)ノ
 私の中でアミといったら、柏島で撮影するヒメオオメアミが
 代表選手となります。こいつも撮り難いですが、カラフルで
 好き
だったりするんですけどね(^-^>顔はキモイですが(笑)

 以前青海島で大群に遭遇して、黄色がキレイで感動しました。
 (ん?その写真は公開していなかったですね…ヽ(;´Д`)ノ)
 そして、今回も同じ日本海側で遭遇したのでありました。。
 (東伊豆等でも見られますが、私はまだ見ていません…(>_<))  大きさ的には、1cm未満といったところでしょうか。
 50~60匹くらい?の群れで泳いでいるのですが、手強いです。。
 案外、早く泳ぐんですよね…ヽ(;´Д`)ノ

 # 口先が二つに分かれていて驚きました~(笑>口なの?!

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』


【2011/08 Opossum shrimp Neomysis sp. 】

 こんな感じに群れで居ます。