フラッグテール・ダートゴビー

【2011/05 Flag-tail Dart-goby Ptereleotris uroditaenia

 以前、マクタンでも見たことはあったと思うのですが、、、
 瞬殺で撮ることさえ許されませんでした…ヽ(;´Д`)ノ

 このハゼ、どこかで見たことはあるような?
 そうです。スジクロユリハゼと同じクロユリハゼ属に属します。

 しかし、環境がまるっきり違います。泥の斜面におります。
 結構ふかふかしていて、手を地面におくと泥が付いてきます。。
 (でも、深さ的には、こちらの方が深いかも?>柏島比較)

 鰭全開まで待てませんでした…宿題ですね。。(>_<)/  『笑顔の為に、僕らが今できること。』


【2011/05 Flag-tail Dart-goby Ptereleotris uroditaenia

 あっちを向いてしまいました。。orz
 そして、やっぱり、鰭全開まで待てませんでした~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。