オールドワイフ

【2010/11 Old Wife (Juv) Enoplosus armatus

 金色の衣を纏った魚が、緑の草原の中を漂っていました。
 形や模様はまさにオールドワイフ。でも、オールドワイフ
 のイメージは銀色のような?!

 そう、実はこの個体は幼魚なのです(^-^
 幼魚期は群れを成さずに、このような草むらをベースにひ
 っそりと暮らしているということでした。

 遠くから見ても、このゴールドのボディは目立ちました♪

blogランキング


【2010/11 Old Wife Enoplosus armatus
【2010/11 Old Wife Enoplosus armatus

 ジェティ沖桟橋下にて。
 今回の桟橋下では、オールドワイフは殆ど群れていません
 でした。まったく居ない日もあったりしました。いったい、
 どこへ行ってしまったのでしょうか。。
 (一匹の大きさは、30~40cmくらいありました)

 # ワイド写真なので、クリックすると大きくしてあります☆

【2010/11 Old Wife Enoplosus armatus

 沖桟橋とメイン桟橋の中間辺り。
 それなりの数が居たように思います。群れが幾つか回遊して
 いて、タイミングが合うと良い画が撮れたように思います♪

 # ワイド写真なので、クリックすると大きくしてあります☆

【2010/11 Old Wife Enoplosus armatus

 ちょっとお気に入りの一枚(^-^
 この柱を気に入っていたのか、この群れはずっと柱の周り
 をグルグル回っていました。そして、私もグルグルと…(笑)

 # ワイド写真なので、クリックすると大きくしてあります☆