スジハナダイ(幼魚)

【2009/06 Red-stripe Basslet (Juv) Pseudanthias fasciatus

 スジチガイの紹介は何度かしているものの、本家スジハナダイ
 のご紹介をしていない気がしたので(笑)、登場ですヽ(´ー`)ノ

 こうやって並べて見ると、スジハナダイの方が可愛いですかね?
 この太いスジが可愛いような気がするのは私だけかなぁ?(笑)

 # スジチガイの幼魚を持って来いという話になります?(;´Д`)


【2007/09 Red-stripe Basslet Pseudanthias fasciatus

 胸鰭や臀鰭が赤く染まって、ちょいと婚姻色入っています(^-^
 これで尾鰭の真ん中が真っ赤に染まったら、MAXなんですけどね♪

【2008/01 Red-stripe Basslet Pseudanthias fasciatus

 スジの部分を見て下さい(^-^
 うっすーい、ほっそーい…ですよね?(笑) ボディは派手になって
 来ましたが…やっぱり、幼魚のうちが可愛いかな~と思います♪