メシマウバウオ

【2009/05 メシマウバウオ Pherallodichthys meshimaensis

 この模様が面白いな~とずっと思っていて、撮りたいと思って
 いた被写体です。浅場に居るのですが、だいたい団体行動
 多いような気がします(^-^)。でも、これはシングルでした…orz

 # 学名から見ると、1属1種なのかしらん。


【2009/05 Long-snout Clingfish (egg) Diademichthys lineatus

 ハシナガウバウオの卵です。まだまだ続く、卵シリーズ??
 ぼちぼち目が見えているのが見えるでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
 (貝殻の隙間に卵が産み付けられていました~☆)

【2009/05 メシマウバウオ Pherallodichthys meshimaensis

 手前でガツガツとメシマウバウオが卵を食べまくりです。。
 奥に居るのは、ハシナガウバウオの親です…(;´Д`)
 追い払うわけでもなくて、ただジッとしているのです…(涙)

 1・2枚写真を撮ったら、私がキれてしまいました…。
 指示棒を取り出して、追い払ってしまいました(スミマセン)

 自然の摂理なのでしょうが、見ていて辛かったです(>_<)/