ユウダチタカノハ(幼魚)

【2009/01 ユウダチタカノハ(幼魚) Goniistius quadricornis

 タカノハダイの幼魚かと思っていたら、ユウダチタカノハの幼魚
 のようです。「日本の海水魚」の写真を見た感じなんですけどね。
 (るりさん、ごめん…自分がユウダチタカノハのようでした。。)

 しかし…コレはコレで可愛いですね~(*´д`*)
 サイズは5cmくらいでしょうか。体高が高くて、なんだかズングリ
 ムックリのような感じで…。

 普段は写真に撮らないタカノハダイ・ミギマキたちですが、幼魚
 は別格ですね。今回、お初だったわけですが、こんな出会いがまた
 あると良いのですけどね~♪(ハナダイへの道すがらだったので
 すが、この時点でテンションが上がってしまいました…笑)

大瀬崎,水中写真幼魚

Posted by nob