【図鑑】Cardinalfishes of the World

大好きな図鑑。

我が家には、魚介類(魚、ウミウシ、貝類、イカタコ等々)の図鑑がきっと100冊くらいあります。(予想・笑)
そんな図鑑の中でもRudie H. Kuiterさんの図鑑(そのうちの一部が下記)が好きだったりします(^^)。ハナダイ、ベラ、キンチャクダイ等々、世界中の魚たちを楽しむことが出来ます♪

Basslets,Hamlets and Their Relatives

Fairy and Rainbow Wrasses

Angelfishes

Nudibranchs of the World

Photo Guide to Fishes of the Maldives

 

そのRudie H. Kuiterさんから、なんと!写真を貸して欲しいと連絡を頂きました!(マジか?!)どうやら、ブログの写真を御覧頂いていて、その写真数点を図鑑で利用したいとのことでした。

いや~そんなことってあるの?!とめっちゃテンションが上がってしまいました~(^-^)/

魚の種類は、エスペランスで撮影したスムース・カーディナルフィッシュです。写真的には、キレイに撮ることが出来て気に入っている1枚となります。これを採用頂けたのは嬉しいなぁ~♪♪

p.21 Smooth Cardinalfishの項目に写真があるのでチェックしてみて下さいね(^-^

追伸
 図鑑は共著で「Kuiter & Kozawa」と記されています。anthisの古澤さんですね♪