第39回 足立の花火

【2017/07 Firework Festival 】
 初めての花火撮影。
 たぶん、デジイチでの花火撮影は初めてだと思います。
 (普段は、水中撮影ばかりなので…^-^;;)
 19:30開始なのですが、張り切って17:00前には現地到着。
 しかし、、、既に何万人居るの?!という混雑具合でした…(;´Д`)
 (それでも土手の斜面にブルーシートを敷いて、三脚を立てられました♪)
 1時間1本勝負だったのですが、始まってしまえば、あっという間。
 初めてということで、画角は分からないし、タイミングも分からない。
 それでも、花火は次から次へと打ち上がっていきます…(>_<)/

【2017/07 Firework Festival 】
 少し慣れて来たら、写真をチェックしたり、設定変えたり出来ました。
 しかし、高さを意識するのは、なかなか難しかったかなぁ。。
 (4か所、5か所で打ち上がったりするので、横方面の合わせも)
 いや~撮影は楽しかったです!これはハマる人の気持ちが分かりました。
 そのため、また花火大会の撮影に行きたいな~と思っています!
 直近だと第40回隅田川花火大会が近いのですが…100万人の人出のよう
 なので、今回の5倍くらいの人出だと考えると…厳しいかなぁ?!(笑)

【2017/07 Firework Festival 】
 <プログラム>備忘録
 19:30 第1幕:新たな幕開け
 19:42 第2幕:今昔 華くらべ
 19:55 第3幕:桜街道をゆく
 20:11 第4幕:星降る夜に
 20:23 第5幕:黄金のしだれ桜



花火大会

Posted by nob