アオサハギ

【2016/09 Japanese inflator filefish (Juv) Brachaluteres ulvarum
 今年もワンチャンスありました。
 昨年(2015年)は、華やかな場所で見ることが出来ました(^-^
 今年もログを見ていると、いろんな方が幼魚を撮影されていたので、
 私たちのタイミングでもまだ見られると良いな~と思っていました。
 すると…同じチームの友人が何やら撮影しているのに気が付きました。
 しかし、遠目では何を撮影しているのか、さっぱり分からず…(^-^;
 真横に到着してもイマイチ分からず??
 その時、トサカからゴミみたいなモノが漂うのが視認出来ました。
 そして、20cmほど離れた小さなガヤに付いたように見えました。
 それでは…とファインダーを覗いているみると、「タマシイ」が!!
 いや~普通に見ても分からないわけです(^-^;;
 その場所が気に入ったのか?何カットか撮影することが出来ました。
 毎回思いますが、何でこんな小さいサイズに惹かれるのでしょうね?
 また出会ったら、また頑張って撮っちゃうのでしょうね(^-^笑

柏島,水中写真幼魚

Posted by nob