フレーム・エンジェルフィッシュ

【2015/11 Flame angelfish Centropyge loricula

 三位一体の動きに翻弄された。

 北海道で見た魚を紹介しつつ、ハワイの話も織り交ぜて行こうかと。

 この旅で一番見たかった「フレーム・ラス」には残念ながら会うこと
 が出来ません
でした。ちょっと前まで居たポイントにも行ってみたの
 ですけどね~残念。。

 そんな流れからの?フレーム・エンジェルフィッシュ
 今まで写真を撮ったことがあるような無いような?!(^-^;

 ガイド様の指差す先に、おもむろに登場しました。
 サンゴのガレが積もったような感じの場所を出たり入ったり。

 ちょっと臆病な反応だったので、最初は距離を置いて観察しました。

 すると、右から出て来たり、左から出て来たり…。なかなか、
 広いエリアを動き回っているのね…と、ちょっと困りました。。
 (次はこの辺!と予測して先回りしても、居ないし~(>_<))  あまりに狙いが定まらないなぁ…と思っていると、おかしな動きに
 気が付きました。ワープしたとしか思えないタイミングで姿を現した
 瞬間がありました。

 そうです。同じエリアに複数匹居たのです!(笑)
 いや~さっさと”気が付きなさい”という話ですよね。。orz

 それはさておき、いや~キレイなボディをしたエンジェルフィッシュ
 ですね。日本にも流れて来たりしないのですかね~♪

 [水中写真:写真ブログ村]