ツルウバウオ

【2015/03 英名は? Aspasmichthys ciconiae

 初めてみました。

 この日、実はウェットスーツを新調して挑んだのでした♪

 というのも、ダイエットして15kgほど痩せたので(2年くらいかけてね)、
 以前使用していた8mmスーツがブカブカになってしまって、寒い寒い(;´Д`)

 2ピースの被りで人生初のビーバーテール☆
 そこにバブも使用して、14度台の海も80分オーバーってなもんです♪(笑)

 話がそれましたが…(笑)、このウバウオ初見でした。
 浅い水深で1mも無いような場所で、やはり岩の下に居るタイプでした。

 # 以前見たアンコウウバウオも岩の下に居ました。

 ちょっと宇宙人入っている感じで?興奮しました~(≧▽≦)笑

 [水中写真:写真ブログ村]


【2015/03 英名は? Aspasmichthys ciconiae

 顔には青色の横縞が入っていて、口先は赤色で、目の周りは黄色で…ちょっと怖い?!

【2015/03 英名は? Aspasmichthys ciconiae

 冷静に見ると、やっぱり可愛く無いかもなぁ。。(;’∀’)笑