イダテンカジカ

【2015/03 英名は? Ocynectes maschalis

 凪いでいる時にしか勝負出来ない。

 今回、初めて勝負出来るタイミングがやって来ました♪
 (話には聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わず…)

 # 浅~い水深に居るので、ちょっとした波でも影響が出ます。。

 ガイド様を見習って海藻の隙間に居る所を、、かき分けながら
 捜索しましたが…自分では見つからず~(>_<)/笑  # 海藻の色と同じような色をしているので…(;’∀’)  [水中写真:写真ブログ村]


【2015/03 英名は?(Juv) Ocynectes maschalis

 韋駄天の名に恥じないスピードスターな魚でした~(;´Д`)
 (成魚より幼魚の方が、その名に相応しい気がします☆)

 # 一瞬で目の前から消え去ります…ワープしている?!(;゚Д゚)笑

【2015/03 英名は?(Juv) Ocynectes maschalis

 幼魚は成魚と違って、こんな緑色をしていました♪
 正面顔も可愛いですかね~(*´Д`)

 # 背景の海藻が時折ハートに見えましたが…どうにも出来ず。。(涙)