オニハゼ属の1種

【2014/09 英名は? Tomiyamichthys sp.1 】

 このハゼ伊豆大島で見たことが嬉しい。

 以前、アケボノハゼを伊豆大島で見たことがありました(^-^
 柏島で見ることと、伊豆大島で見ることの差を感じたもの
 でした~(≧▽≦)

 この写真は最初の1枚。

 凄いですね~。昨年から居るらしく、越冬してココに居る
 そうです。真冬は巣穴から出て来なかったそうです…(;´Д`)

 そして、2年目。
 昨年は出ていると知っていても来られませんでしたが、、、
 今年は何とか出ている間に遊びに来ることが出来ました~♪

【2014/09 英名は? Tomiyamichthys sp.1 】

 反対側から撮ったから、こんな感じに(^-^)/

 やはり、このとこの模様には、やられるものがあります。
 来年も来られると良いなぁ~(≧▽≦)

 [水中写真:写真ブログ村]


【2009/10 英名は? Tomiyamichthys sp.1 柏島

 ペアの写真。
 この瞬間しか撮られなかったように思います。。

【2009/10 英名は? Tomiyamichthys sp.1 柏島

 第2背鰭が開いてくれたら、良かったのになぁ。。