マッシュルームコーラル・パイプフィッシュ

【2014/03 Mushroom-coral pipefish Siokunichthys nigrolineatus

 だんだん見えなくなってきた?!

 この連休は2年ぶりにセブマクタン島に行って来ました♪
 いや~面白かったです(^-^)。お初ネタに流行りネタ…と
 色々楽しませて頂きました!さすがは、拓ちゃんだね☆

 さて、そんな中…まずは渋いところから行きますかね?(笑)

 宿主のマッシュルームコーラルはどのくらいの太さかなぁ?
 たぶん、1cmも無いと思うんですよね~(;’∀’)
 となると、本人は…5mmも無いんかなぁ??(汗)

 # 体長的には、4cmくらいかしらん。

 とてもよく首を振ります。右へ左へと…(^-^;;
 そのため、ピントもよく見えず…心眼での撮影となりました(笑)

 それでも、数を打ったおかげで見られる写真が撮れました~♪
 この眼上を通る赤色の線が何気にゴージャスではないですか?(^-^

 # 顎がなんだかしゃくれ気味なことは触れずにおきましょう・笑)

 [水中写真:写真ブログ村]