ホシモンガラ

【2013/03 Gilded triggerfish Xanthichthys auromarginatus

 全力過ぎます。

 ひときわヒゲの青い方がいらっしゃいました!(笑)
 でも、アピールポイントはそこかなぁ??ヾ(@^▽^@)ノ

 いや、真っ黒でニョキっと立っている第一背鰭ですね☆
 目の前に居るメスに猛アピールしているようでした!
 (メスの視線はそちらを向いていないようですが…笑)

 さて、今回が年内最後の更新となります~m(_ _)m
 いつもご覧頂いたりコメント頂いたり、有難う御座います!

 お察しの通り、ダイビングの回数は随分とは減ってしま
 いましたが(^-^;)、海への情熱は消えていません~(>_<)/  なので、来年も一回一回のダイビングを大切に水中写真
 を撮って行けたらと思っていますので、宜しくお願いします。

 それでは、良いお年をお迎え下さい。

 [水中写真:写真ブログ村]