カワリハナダイ

【2013/10 Yellowstripe slopefish Symphysanodon katayamai

 宝探し。

 " target="_blank">サクラダイのメスが物凄い数で群れています。
 その中をよーく探すと他の魚に遭遇することがあります。

 初日、ガイド様に案内して頂くも…きちんと反応出来ず。
 二日目、" target="_blank">サクラダイ・メスの群れを見ていると発見~♪

 でも、最初は??な感じでしたが(笑)

 最近の撮影は、基本的にターゲットライトを使いません
 (だいたいの魚は光を嫌って逃げる傾向が強いので…)
 なので、色がイマイチ分からなかったのですヽ(;´Д`)ノ

 しかし、この体高と尾鰭の感じは…と気が付きました☆

 # ダッシュで逃げることが多いのですが、撮れて良かった。。

 以前、須江でもう少し色の出ている個体を撮りました(^-^

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/10 Yellowstripe slopefish (Juv) Symphysanodon katayamai

 幼魚も身体が細いイメージなので、ハナダイ?な感じに。。