マッコウクジラ

【2013/08 Sperm Whale Physeter macrocephalus D80 】

 チャンスは2回。

 2012年2月久米島でのザトウクジラの時は、本当に
 アドレナリンが出まくりました。あの時の光景は今でも
 網膜に焼き付いています(今年は行けなかったですけど)。

 マッコウクジラ…これまた手強い相手でした。。
 1回目のチャンスは物にすることが出来ませんでした。。
 目を皿のようにして海を見ていたのですが、ブロー見えず。

 最終日、その瞬間はやってきました。
 遠くにブローが見えるの合図。慌てて私も探すも見えず。
 それより、カメラの準備と取りに走りました。

 すると…ブシューっと、遠くにブローを私も発見!!
 すかさず、望遠レンズでパチリ☆
 似たような写真を量産してしまったことは、ご愛嬌です(笑)

【2013/08 Sperm Whale Physeter macrocephalus D80 】

 そんな中、1枚だけフルークダウンの瞬間を撮影。
 ちょっと角度が悪くて、証拠写真しか残せませんでした。。

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/08 Sperm Whale Physeter macrocephalus

 水中写真が撮れるとは思っていませんでした…(>_<)/
 しかし、10-17mmで準備していた自分に後悔の念が…( ´Д⊂
 (これはこれでワイドな雰囲気が伝わりますか?)

 次回は他のレンズで挑みたいですが…いつになるかなぁ…orz