シロワニ

【2013/08 Sand tiger shark Carcharias taurus

 フィッシュアイレンズの妙。

 水族館以外で、ついに巡り会えました!

 ジンベイザメに初めて遭遇した時も心臓が爆発する(>_<)/
 くらい興奮したのですが、この出会いも興奮しました~♪

 印象としては、静かな潜水艦のような雰囲気でした。

 昔、神子元パパハンマー(1匹で居る大きな個体)に遭遇し
 た時と似たような感じで、その存在感の大きさに驚きました。

 この写真は、Tokina 10-17mmで撮影していまして、17mm
 端での1枚です。ファインダーを覗くと、フィッシュアイ(魚眼)
 レンズのため、被写体が小さく見えます。

 そのため、かなり近くに居ても気が付かない場合もあります。

 他の写真で10mm端(一番ワイド側)でぶつかりそうな写真が
 あるのですが、その時は触れてしまいそうな距離であの
 見てしまい、かなりビックリしてしまいましたぁヽ(;´Д`)ノ笑

 [水中写真:写真ブログ村]


【2013/08 Sand tiger shark Carcharias taurus

 同じエリアに2匹居たりもしました。
 しかし、上手く光を回せず暗い写真になってしまいました。。
 (下に大きなマダラエイも居たりしたのですがね~( ´Д⊂)