ミッドウォーター・サンドダイバー

【 2008/02 MIDWATER SAND-DIVER (Male) Pteropsaron longipinnis D80 】

 シアスの底から、こんにちは。

 先日のスプリンガーズ・サンドダイバーを探していたら、
 昔撮影したことのある被写体を図鑑で見つけました~(^-^)/

 当時は何て呼んでいたかなぁ?たぶん、この魚もパーリー・
 シグナルフィッシュ
…みたいに呼んでいたかと思います。

 Pteropsaron longipinnis Allen & Erdmann, 2012

【 2008/02 MIDWATER SAND-DIVER (Male) Pteropsaron longipinnis D80 】

 これで三匹とも鰭全開だったら…熱かったんだけどなぁ(>_<)/  [水中写真:写真ブログ村]


【 2008/02 MIDWATER SAND-DIVER (Male) Pteropsaron longipinnis D80 】

 背鰭も腹鰭も全開だと、こんなイメージになります☆
 (ガチピンだったら、かなり嬉しかったのに…)

 メスの写真は撮れなかったのですが、スプリンガーズ・
 サンドダイバー
のメスと同じように黒色の背鰭を持って
 いるようです(^-^

 そそ、こんな記事も見つけました~♪

パラオ,水中写真

Posted by nob