カミソリウオ

【2012/11 Ghost Pipefish Genicanthus lamarck

 今年もお世話になりました。

 ニシキフウライウオのペアの後に、カミソリウオペア
 いや~伊豆半島もやっぱり面白い海ですね~ヾ(@^▽^@)ノ

 しかし、こっちの場所は底揺れがしていて、右へ左へ…。

 結局バチーンとペアで並んだところは撮れませんでしたが、
 オスが特徴的な感じだったので前面のタイミングでパチリ☆
 (皮弁が大きく伸びていて可愛かったかも?)

 [水中写真:写真ブログ村]



 今年はダイビングへ行くことが出来る機会が少なかった
 のですが、それでもいろいろ海を感じることが出来て良か
 ったと思っています(^-^)。

 来年もあまりガツガツとは潜ることが出来ないかも知れま
 せんが、一本一本大事に潜り1枚1枚大切に撮ることが出
 来たら良いな~と思っています。

 今年はコレが最後の投稿になるかも知れませんので…。

 今年も1年本当にありがとうございました。
 また来年もボチボチ更新していけたらと思っていますので、
 懲りずに遊びに来て頂けたら嬉しいです。

 それでは、良いお年をお迎え下さい。。