イロカエルアンコウ

【2012/11 Painted Frogfish (Juv) Antennarius pictuss

 ガイド様と瞬間心重ねて。

 カイメンに向かってガイド様が何かしていました。
 よく見るとオクトパスから少~しずつ空気を出しています。

 次の瞬間、ピン!と来ましたヾ(@^▽^@)ノ
 柏島でたまに与えられるテーマ(笑)と似ているかな?!

 それは、空気の泡を使った鏡面撮影です。
 ただ場所が悪かったです。。ドロップオフみたいになって
 いて、思いっきり中性浮力で撮影する必要がありました(^-^;

 鏡面側の面積を広く取る撮り方は、結構大変でした(・ω・;)
 ポジションをちょっと上げたり、ちょっと下げたり。。

 こんな感じが今の私には精一杯だったかも。。

 # ガイド様と水中で意思疎通が取れて楽しかった瞬間でした☆

 [水中写真:写真ブログ村]