シテンヤッコ

【2012/11 Threespot Angelfish (Juv) Apolemichthys trimaculatus

 1年ぶりになってしまいました。

 翌日は、伊豆海洋公園に連れて行って頂きました(^-^
 しかし、、、波が高くオープンするかどうか微妙な情勢に、
 少々ドギマギしたスタートとなったのでした。。

 現場に到着すると、時折ドドーンと砕ける大きな波が来て
 いていたため、楽しみにしていたブリマチはまた今度。。

 そんな海況だったため、いろんなものが舞散っていました
 が入ってしまえば、楽しいものでした(^-^)。また、白濁り
 した感じではありましたが、伊豆海洋公園のダイナミック
 な地形を楽しむことは出来ました~♪

 さて、そんな海況での最初の写真。
 ある程度深い所で、先を行くガイド様が何かを照らしてい
 ました。近寄って被写体が分かると、おぉ~シテンヤッコ
 の幼魚だぁ~(*´Д`*)とは思いましたが、こんな深度で??
 とも思っていました。

 ログ付けの時に理由を聞いたら、隣にあったトサカがキレイ
 だったので、それに絡めて撮って欲しかった…とのこと。
 (このタイプは、ちょいと深い所にしか無いタイプです)

 こんな感じにトリミングすれば、それっぽく見えますかね?

 [水中写真:写真ブログ村]