フタスジハゼ

【2012/10 Pacific Goby Callogobius sclateri

 探そうと決めてから挑みました。

 何を探そうとしたかって?それは「ナギナタハゼ」です。
 以前、たまたま見つけたことがありまして…(笑)
 連休なので、ガイド様も探す時間がありませんし…。

 久しぶりに目を皿のようにして探して見ましたが…そんな
 に簡単に見つかるものでもありませんでした~(>_<)/笑  しかし、、小さな石をどかしてみると、小さなハゼ発見!
 パッと見…オキナワハゼ属さんですか~?!(*´Д`*)

 よし!これは皆さんに教えないと~と思ったのですが、
 周囲にだーれも居ないではありませんかぁ。。ヽ(;´Д`)ノ

 透明度が良かったので、遠くに空気の泡が上がっていく
 のが見えたのでした…。そうでした、私は孤高でした~笑

 # 何気に初めて見たハゼかも♪

 [水中写真:写真ブログ村]