ミヤコキセンスズメダイ

【2012/08 Surge Damoiselle (Juv) Chrysiptera leucopoma

 生命の息吹に満ち溢れていました。

 久しぶりに伊豆大島へ行ってきました(2011年9月ぶり)。
 夏休みやお盆休みの時期ということもあり、秋の浜
 海水浴客も沢山いらっしゃっておりました~ヾ(@^▽^@)ノ
 (ということは…EXが大変だったということです・笑)

 各種ハナダイもチェックしてきたのですが(*´Д`*)、
 それよりも幼魚ラッシュでそちらも印象的だったので、
 その辺からご紹介していきたいと思います(^-^

 まずは、ミヤコキセンスズメダイの幼魚。

 水深1mから50cmくらいでしょうか。浅~い所でチョロチョロ
 としてくれます。この写真のようにたまにこちらを向いて
 くれるのですが、その時間が短いのなんのって…ヽ(;´Д`)ノ

 そして、背鰭もなかなか立ててくれない手強い相手でした。
 (15~20分粘って、1~2枚しかありませんでしたぁ…orz)

 [水中写真:写真ブログ村]