ジンベエザメ

【2012/05 Whale shark Rhincodon typus

 そろそろ海を語りましょうか。

 フィリピンオスロブでたくさんのジンベエザメが見られる
 ようになって、甚平鮫ネタはちょっと書き難いですね…(^-^;

 とはいえ、これまでモルディブトゥバタハリーフで見てきて
 今回で3回目となりました。しかもデジイチでちゃんと撮るのは
 今回が初めて~ヾ(@^▽^@)ノ

 日頃鍛えた?脚力でいろんな角度が撮れました♪
 しかし、素潜りはもう少し練習しないとダメですね~(>_<)/  [水中写真:写真ブログ村]



 さて、そんな私はどこへ行ってきたかと言いますと…。

 フィリピンサウスレイテという所です。
 マニラからタクロバンという所まで飛行機で移動して、
 そこから車で約3時間…なかなかの山道でした~ヽ(;´Д`)ノ

 そこで私が何を見て来たのか…少しずつご紹介
 出来たらと思います!