シリウスベニハゼ

【2012/03 Skinspot Dwarfgoby Trimma halonevum

 イメージとシチュエーションがシンクロした瞬間。

 ダイビングの後半、浅いところに居るベニハゼに気が付き
 ました。オキナワベニハゼが居たり、これと同じシリウス
 ベニハゼ
が居たり…。

 何か変わったベニハゼが居ないかな…とウロウロしていたら
 こんなシチュエーションに居るベニハゼに出会えました~☆

 ウフフ、これまたテンションが上がってしまったのでした(^-^

 [水中写真:写真ブログ村]


 現像していて、初めてこのベニハゼを見たときのことを思い
 出したので、ちょっと書いてみたいと思います~♪

 場所は西表島で、水深はモエギハゼ同じでしたヽ(;´Д`)ノ
 当時はまだベニハゼ属の1種-7なんて呼ばれている頃です。

 順番に見せて頂く予定だったので、2番目の私は後ろで控
 えておりました。そして、1番目の人が撮影が終わったので
 私が近付いてカメラを構えると…後ろ足(フィン)で蹴って
 その場を離れて行きました。。。(>_<)/  結局、目視は出来たものの撮影は出来なかったという悲しい
 思い出話でした…(そんな水深でそれは無いんでないの~)

 ガイド様と私は、その場で固まったのでした…(>_<)/(笑)