サンゴアマダイ属の1種

【2012/03 英名は? Hoplolatilus sp. 】

 クジラはちょっとお休みして。

 拓ちゃんが4月からオーナーとなるアクエリアス・ダイバーズ
 へ遊びに行って参りました~(様子見ですかね??(笑))。

 皆様には事前に声を掛けさせて頂いて、多くの方に合流頂き
 ました。改めまして、有難う御座いました…m(_ _)m
 (偶然だったり、ショップツアーだったりもありましたが、満員
 御礼
までいって、門出を祝えて良かったと思います!多謝)

 早速深場にも案内して頂きました!(爆)
 今までいろいろキツネアマダイ科(サンゴアマダイ属)の魚を
 ご紹介してきたのですが、すこーし雰囲気が違うような気がし
 ました。

 デップリとした感じはランドールズに似ているのですが、尾鰭
 の感じが他のキツネアマダイ科と違うかなぁ?と思いました。
 上下で色が違うところも面白い点ですよね?(^-^

 [水中写真:写真ブログ村]


【2012/03 英名は? Hoplolatilus sp. 】

 ランドールズ等と同じようにガレ場で塚を作ってペアで居ました。
 頭を巣の方へ向けて、いつでも隠れられる準備をしていました…(笑)