サンカクハゼ属の1種

【2012/01 英名は? Fusigobius pallidus

 意外と気が付かないものです。。

 ガイド様の指差す先に鰭の開いているハゼが見えました。
 おぉ~撮りやすいし鰭も開いているなんてラッキー♪という
 感じに撮って帰りましたヾ(@^▽^@)ノ

 しかし、撮った後で何で鰭を開いていたんだろう?とふ
 と我に返り、今一度写真をチェックしてみました。すると、
 隣(奥)にもう一匹居るではありませんか!!

 そうです。メスかどうか分かりませんが、その個体に向か
 ってディスプレイをしていたのでした…ヽ(;´Д`)ノ

 もう少し注意深く見ていたら…良いことがあったかな?!

 [水中写真:写真ブログ村]


 今年も大阪で『上方水中映像祭り』が開催されていました(^-^
 今回も500名以上の来場者数で大盛況だったようです!
 うんうん、年々盛り上がっていって良い感じですね~♪

 ところが、、、私は用事があって行けませんでした(>_<)/
 そんな私なので、現場に居ないハズのにメールや電話を
 多数頂いていた
ようで…対応出来ずにスミマセンでした~m(_ _)m

 来年は行けたら良いな~と思っておりますので、宜しくです☆