オリビアシュリンプ

【2012/01 Marbled Shrimp Complex Saron sp. 】

 まだ3回目の出会い。

 アニラオでもガイド様が抑えているのは、一箇所だけでした。
 そこで見られなかったら、居ないかな~なんていうブリーフ
 ィングでした(あ、英語だから…そんなニュアンスな?笑)。

 居るであろうケーブに頭を突っ込んで数分。戻ってくると居な
 い
…というハンドシグナル。なはは(T_T)。そう簡単には見ら
 れないよね…と魚撮影に戻りました。。

 少し経つとスーパーチリンチリンが聞こえて来ました?!
 まぁ、甲殻類なのでしょう…と向かって行くと、いつものマ
 スクを指差した「見ろ!」とハンドシグナル。

 どれどれと岩と岩の隙間の指差す先を覗いて見ると…あら?
 オリビアシュリンプではないですか?ガイド様を振り返ると
 どや顔ですよ…(笑)。思わず、サムズアップでグッジョブ
 と伝えましたヾ(@^▽^@)ノ

 この派手な感じ…嫌いではありません♪

 2007年アニラオで初めて見ました。
 2009年パラオのナイトダイビングでサラッと見ました。
 2012年アニラオで3回目の出会いでした(^-^

 [水中写真:写真ブログ村]

アニラオ,水中写真

Posted by nob