ホンカクレエビ属の1種

【2012/01 UNDETERMINED Periclimenes sp. 】

 世界共通のスーパーチリンチリン。

 ココのガイド様は、世界で3本指に入る甲殻類眼を持ちます。
 (あ、これは私の私見です。あちこち潜って来た…感想です)

 スーパーチリンチリンで私を呼びます。甲殻類ネタだというこ
 とは言われなくても分かります。だって、お魚はあまり得意で
 ない
ので…(>_<)/←魚を見たい私は何でガイドして貰ってる?  しきりにマスクに指を2本あてて、見ろ!と合図をしてきます。
 甲殻類でしょー…?!と思いながら、寄って、よく見てみると…

 ん?エビちゃんがエビちゃんを食べている?! エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ
 それもまだ食べ始めではないですかっ?!?! エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ

 そうです。エビがエビを食べているという捕食シーンでした。
 いや~慌てました(笑)。一枚目、ピントが合っていません(^-^;

 両腕の付け根辺りから、ドンドンと身体の中の方に吸い込まれ
 ていく様をずっと見ていました。。

 [水中写真:写真ブログ村]


【2012/01 UNDETERMINED Periclimenes sp. 】

 でも、それほど長い時間を掛けずに食べられているエビちゃん
 は、あっという間に半分くらいになってしまっていました。。

 お腹が膨れていったようにも見えたのですが、どこを通って
 腹に吸い込まれていったのかしらん?ヽ(;´Д`)ノ

アニラオ,水中写真

Posted by nob