ヤイトヤッコ

【2012/01 Spotbreast Angelfish Genicanthus melanospilos

 なんにせよ、興奮したら勝ちな気がします(笑)

 年末年始は、ちょいとフィリピンはアニラオに行っていました。
 以前、2006年と2007年に訪れていて、4年ぶり3度目の訪
 問となりました。当時お世話になったガイド様は、今も元気に
 ガイドを続けていて、今回もガイドをしてくれたのでした。

 さて、この1枚。
 なぜだか、タテジマヤッコメスと勘違いをして、随分と
 テンションが上がって撮影をしてしまいました。どう見ても
 横縞…ですよね?(爆)

 今まで撮影したことがなくて、おぉ~とアドレナリンが出てしま
 った
ことに起因するようです?(笑)

 こんな私ですが、今年もお付き合いのほどを♪

 [水中写真:写真ブログ村]


【2009/04 Spotbreast Angelfish (Juv) Genicanthus melanospilos PALAU】

 パラオで撮影した幼魚です。
 どこにも似た要素は…無いですねヽ(;´Д`)ノ笑

アニラオ,水中写真幼魚

Posted by nob