ヤノダテハゼ

【2011/09  Flag-tail Shrimp-goby Amblyeleotris yanoi

 人の恋路を邪魔する奴は…というけれど。

 先日のダテハゼで気を良くしていた私は(笑)、二匹目
 のドジョウ
(時事ネタっぽいですか?笑)を狙って砂地
 へ下ります。。

 ほどなくして、ヤノダテハゼが目に入りました。しかし、
 前日もヤノダテハゼを撮っていたので、あまり気にしな
 くても良いかなと思っていたら…ペアじゃないですか?

 仲良く一つの巣穴でまったりしていました(^-^

 # 初めてペアを見たような気がします。。

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』


【2011/09  Flag-tail Shrimp-goby Amblyeleotris yanoi

 何か一匹(雄?)がソワソワしているような気がします。
 そして、そのまま見ていると…急に咆哮を始めました!!

 巣穴の外で雄がダンスしているようにも見えました(^-^
 気が付くと、雌も巣穴で咆哮しているような?!?!

 このままいろいろなカットが撮られるのかな~とテンシ
 ョンが上がってくると、そこへ大きなアカエソがピューっと
 飛んできました…エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ

 そうです。
 その瞬間に二匹とも巣穴に飛び込んでしまったのでした。
 ま、この1カットでも撮れたことで良しとしておきましょう☆