ムラサキズキンベニハゼ

【2011/09 英名は? Trimma imaii

 無欲が良い…とはよく言ったものです(笑)

 とあるハナダイを撮ったあとの出来事でした。

 目線より上でそのハナダイを撮っていたのですが、フッと目線を
 水平に戻すと、頭が紫色なベニハゼがチョコンと居るように見え
 ました…(^-^;

 慌ててライトを消して、もう一度見てみると…やっぱり居ます(^-^
 2008年5月に見たときは、その特徴たる尾鰭の斑点が有るか無いか
 微妙な写真だったのですが、今回は横位置から撮れました~♪

 しかし、、、尾鰭が開いているわけではないのですけどね。。
 でも、斑点が無いのは明らかですかね~。気が付いて良かった!

 # 先日のアカイサキも2008年5月以来…そんな星周りなのかしらん?(笑)

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』