アカイサキ(幼魚)

【2011/09 Sunrise perch (Juv) Caprodon schlegelii

 伊豆大島でライセンスを取って、10年になりましたヾ(@^▽^@)ノ

 2001年8月にライセンスを取ってから、気が付けば10年です。
 その時に10年後も伊豆大島で潜っているなんて思っていないでしょうね?

 多くの人に出会い、日本中に友人が出来て、こんなに楽しかった10年
 はなかったように思います。本当にダイビングを続けて来て、良かっ
 たと思っています。皆さん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 さて、そんなことをこっそり胸に秘めつつ潜っていたわけですが(笑)、
 出ましたね~来ましたね~アカイサキ。先日IOPで出た時は間に合わな
 かったのですが(>_<)、ホームグランドでは間に合いました(^-^)/  大きさ的には、5cmくらいでしょうか。
 めっちゃ可愛かったです~(*´Д`*)。何度も魅入ってしまいました。
 (深いので、魅入っている場合でも無かったのですが…笑)

【2008/05 Sunrise perch (Juv) Caprodon schlegelii

 初めて見た時の写真も載せておきますね。
 水深30m後半で見られた時の写真です。今回の個体より、少し大きい
 ような気がします。この時は、浅かったので?次のダイビングでも、
 もう一度撮ろうと思ったら消えていた…という思い出深い?被写体
 でもあります?(泣笑)

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』


【2011/09 Sunrise perch (Juv) Caprodon schlegelii

 そう、実はペア?だったりしましたヽ(;´Д`)ノ
 二匹居るという情報ではあったのですが、一匹しか見当たらず。。
 撮っていた個体が動き出したら、その先にもう一匹居ました…エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ

 しかし、、私も持っていたレンズは100mm級
 二匹は入りませんでした(涙)。でも、悔しいので証拠写真でも!
 こんな時は、60mmですよね…(残念)

伊豆大島,水中写真幼魚

Posted by nob