サザナミウシノシタ

【2011/08 Black-tip sole (Juv) Soleichthys heterorhinos

 初めて福井県で潜って参りました~ヾ(@^▽^@)ノ
 日本海という意味では、青海島に続いて2回目です!
 (でも、水温が26~27℃とかあって幸せでした☆)

 いきなりですが、見たことの無い魚の登場です~エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ
 これまでウシノシタ系の魚は、八丈島レンベで見たことが
 ありましたので、このヒョットコな顔にピンと来ました~(笑)

 【追記】
 いろいろ情報を頂いて、サザナミウシノシタ幼魚である
 ことが分かりました~。有難う御座います!(^-^)>

 でも、ウシノシタ系の魚たちは、通常伊豆四国沖縄とい
 った暖かい海にいる魚です。だから、違うかも知れません?(^-^;
 流れ者という可能性もあるとは思うんですけどね~。。

 # 今回、スプラウトさんにアテンドして頂きました♪

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』


【2011/08 Black-tip sole (Juv) Soleichthys heterorhinos

 真横から見ると、このヒョットコ具合が強調されますね?(笑)
 (大きさ的には、5cmくらいかな~)

 よく見ると、目に入っている線も黄色もしく金色でキレイで、
 縁側の部分黄色で縁取られていたり水色が入っていたりと
 なかなか写真映えのする被写体でした~♪