キツネアマダイ

【2010/12 Blue blanquillo Malacanthus latovittatus

 これで在庫は終了…かと思います~ヽ(;´Д`)ノ

 このお祭りの最後に持ってこようと思っていた魚です(^-^
 先日柏島へ行っていたのですが、そこでも見ています。水深的
 には、いつも10m以浅というイメージです。浅いところかな~♪

 この写真の個体は、まだ小さく若魚…くらいでしょうか?
 成魚は30cmとか超えてきて、なかなか立派になります。しかし、、
 被写体としては…敬遠されがちなような気がしますぅ。。(>_<)/  1999年に伊豆大島Hoplolatilus fronticinctusが見つかって
 いるので、私も見つけてみたいですね~ヾ(@^▽^@)ノ

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』