ブラックベリー・ゴビー

【2011/05 Black-berry Goby Trimma sp. 】

 フィリピン2度ほど見たことのあるベニハゼです。
 (あまり見かけた覚えのないベニハゼですね~)

 この辺の魚を見に行く途中の斜面での出来事です。

 フッと見ると、斜面にポツンとこのベニハゼがいました。
 おぉ~あまり見たことのないベニハゼだ!と、この一枚
 を撮影しましたー(*゚ー゚)v

 ウシシ(^m^)と思っていると、その近くに何個体も。。。
 もう少し見渡すと、この周辺にはこのベニハゼしか居な
 いではないですか!(この種が最も強いのかなぁ??)

 いや~驚きました。。それしか居ないという環境に。。

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』