ゼブラ・バットフィッシュ(若魚)

【2011/05 Humpback Batfish (Juv) Platax batavianus

 今回密かに期待していたのですが、ガイド様は言いました。
 確認されているゼブラ・バットフィッシュは居ない…と。゚(゚ノД`゚)゚。

 いつかは見たい魚の1つだったりします。てるさんのこの映像
 をご覧頂ければ、気持ちが分かるかと思います!ヾ(@^▽^@)ノ

 さて、その居ないハズのゼブラ・バットフィッシュに出会えた
 わけではあるのですが、正直…幼魚でなくて残念でしたぁ。。

 でも、ガイド様のスレートに書かれた『ゼブラ』の文字には焦
 りましたけどね(笑)。ゼブラガニゼブラハゼゼブラウツボ
 …パッと頭に浮かんだ名前はそんな感じでした。。

 そして、指された先には見たことのないツバメウオがっ?!
 そう、まさかまさかのゼブラ・バットフィッシュ(若魚)だった
 のです。スレートに書かれた『ゼブラ』の文字を瞬時に理解
 したのでありました~ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ

 次は幼魚に出会えるのではいか…と期待しております♪

 『笑顔の為に、僕らが今できること。』