ミサキスジハゼ

【2011/03 英名は? Priolepis borea

 キマダラハゼとの格闘後、フッと目の前の大きな根の壁を
 見ていると…小さな穴を発見。伊豆大島でもそうなのですが、
 この手の穴を放っておけません…(笑)

 # なんとなくですが、穴の入り口がハート型っぽいような?

 案の定、ハゼが居るではないですか(^-^
 (この時、私はフトスジイレズミハゼと思っていました。)

 穴のちょい奥に居て、ターゲットライトがどうやっても当た
 りません。一枚写真を撮ってなんとなくの位置を把握して、
 セブンセンシズ(第七感・笑)を信じてパチリ。なんとかなる
 もんですな~ヽ(´ー`)ノ笑

 # ペアで居たことは、撮影後に知りました(^-^;

 反省会時にミサキスジハゼであることを知りました。。


【2007/06 英名は? Priolepis borea 伊豆大島 】

 実は久しぶりに写真を撮ったような気がします。。
 ちょっと調べてみたら、2007年に伊豆大島で撮ったのが
 最後だったようです。

 なんだか、ちょいと良い感じで?驚きました。。(汗)