ベニハゼ属の1種

【2011/04 英名は? Trimma sp 】

 柏島の開幕戦へ行って参りましたヽ(´ー`)ノ
 水温が下がって18~19℃。透明度は…10mくらいですかね。。
 (その直前まで20℃・20m…という触れ込みだったのに~)

 早速、少し深い所まで☆
 自分でも見つけられるくらい個体数の多かった未記載種
 ベニハゼ属の1種です。しかし、このベニハゼの居る場所
 は限られているので、不思議だな~といつも思います(^-^

 # 第一背鰭の棘が伸びているので、こちらはオスかなぁ。

【2011/04 英名は? Trimma sp 】

 第一背鰭の棘が伸びていません。だから、メスかなぁ?
 という感じに1ダイブで両方見られたのは、初めてかも知
 れません(というか、オスを撮ったのも初めてかも??)。


【2011/04 Man Homo sapiens

 水中結婚式の幹事役として、お世話させて頂きました(^-^
 AQUASさんの素敵なプロデュースだったと思います!!
 (段取りが分かったので、今後はガンガン受け付けますよ?)

 こんな結婚式もアリだよな~と思った私は負け組ですか?(笑)

 # 気が付けば、これで『柏島』記事が100回目です~♪