アンコウウバウオ

【2011/03 英名は? Conidens laticephalus

 初見…だったような気がします(^-^
 これまた転石な背景なわけですが、先日のキマダラハゼを探
 している時に遭遇した魚となります。ということは…この魚も同
 様にジッとしていないタイプとなります。。

 しかし、どうしても正面顔が撮りたくて頑張るわけですが、、
 ダイビング初日の浅場でドライスーツ…なかなかの浮き浮き
 状態でした(汗)。そこにウネリですからねぇ。。トホホ。


【2011/03 英名は? Conidens laticephalus

 ウバウオ科の魚なので、やっぱり、こんな感じの形になりま
 す。目と目の間?に白色帯があるのが特徴だそうですヽ(´ー`)ノ

 こうやって見ると…結構地味ですかね?(^-^;